ピアノが弾けるって素敵だね!」をあなたに。

ピアノ教本の口コミ&比較ランキング 【Pianist Design】 > 大人のためのピアノレッスン > 大人のためのピアノ教本&DVDサービス比較ランキングまとめ

大人のためのピアノレッスン

大人のためのピアノ教本&DVDサービス比較ランキングまとめ

ピアノ演奏を楽しむ人生

大人・社会人のためのピアノレッスンランキング

この記事では大人からピアノをはじめる初心者の方にとって、
どのような教本や練習法を選べば独学よりも効果的に身に付くかを重視しています。

どの弾き方がいまの自分にピッタリ合った練習法なのか、
その教本から実践することによって何を身に付けることができるのか、
ということについてユーザーの方が比較・検討できるように書きたいと思います。

「はじめの一歩のピアノ教本や練習曲は何が良いのか分からない…」
「初心者でも弾ける簡単なレッスン曲ってあるの?」
という方は、是非参考にしてみてください。

あなたが愛着を感じ、長く付き合えるピアノレッスンが見つかれば幸いです。

これは各サービスが持つ魅力を総合的に判断した結果を、
わかりやすく一覧表として比較したものです。

順位 サービス名 著者 種類 価格 おすすめ
1位 海野真理ピアノ教本&DVD詳細 海野真理 教本・DVD 29,800円 (税別) ★★★★★
2位 中級者向けピアノ4〜6弾詳細 海野真理 教本・DVD 39,800円 (税別) ★★★★★
3位 30日でマスターするピアノ詳細 海野真理 教本・DVD 19,800円 (税別) ★★★★☆
4位 ピアノ指・習得プログラム詳細 国立音楽大学卒の一流講師陣 DVD 16,800円 (税込) ★★★★☆
5位 明日から使えるピアノ伴奏法詳細 石原可奈子 教本・DVD 29,800円 (税別) ★★★☆☆
※1 掲載情報の詳細は公式サイトでご確認ください。
※2 内容に変更が生じている場合もありますのでご注意ください。

1位:海野真理ピアノ教本&DVD 第1弾・2弾・3弾セットについて

受講生13,000人を達成したピアノ教本&DVD。

著者の海野真理さんは武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業。

現在、福山シティオペラ会員、スガナミ楽器ピアノ講師、
椙元園子バレエスタジオピアニスト、神辺童謡唱歌教室ピアニスト、
福山シンフォニーオーケストラ団員など幅広く活動されています。

このレッスンは帰宅後や家事の合間のちょっとした時間に30日間取り組むだけです。

忙しい社会人でも楽しく短時間で取り組むことに重点を置き、
ピアノ教室に通うロスタイムを徹底的に省くために開発された教本です。

公式サイトには体験者からの多くの口コミを見ることができます。
高い人気を集めているレッスン法ということですね。

著者の海野真理さんは3教材リリースしています。

こちらは3弾セットとなりますが、基礎的な内容プラス、音楽的な内容が入ってきます。

ピアノではなく電子ピアノでも50鍵あれば問題ありません。
1弾だけを購入するよりも最初から3弾セットにすると費用を抑えることができます。

1位:海野真理ピアノ教本&DVD 第1弾・2弾・3弾セットの公式サイトはこちら>>

2位:海野真理ピアノ教本&DVD 第4弾・5弾・6弾セットについて

第4弾・5弾・6弾セットは中級者向け90日間のプログラムです。

このピアノ教本第4弾・5弾・6弾セットは1弾〜3弾までを学ばれた方を対象に作られています。
それゆえ初めてピアノにチャレンジされるならぜひ1弾〜3弾を先に学んでみてください。

忙しくてピアノ教室に通う時間のない方やマイペースに練習されたい方。
はたまたご家族の前で練習しながら心地良い時間を作りたい方など。

自宅で楽しく本格的なレッスンをDVDから学ぶことができます。

ドレミ・指番号が書いてあるので楽譜が苦手な方でもスラスラ弾くことができますし、
弾いてみたい曲、有名な曲だけでレッスンするので楽しく身に付けることができます。

「練習を繰り返していたら弾けるようになった!」
「気づいたら音楽の知識が入っていた!」

など、たった1人で練習していくよりもはるかに効率的に学んでいくことができます。

ピアノと共に素敵な時間を過ごせるようになれば素敵ですね。

2位:海野真理ピアノ教本&DVD 第4弾・5弾・6弾セットはこちら>>

3位:海野先生が教える初心者向け30日でマスターするピアノ講座について

好きなときに好きなだけ進める。苦手な所は繰り返しできる。
マイペースに進められる教本&DVDとして最初に人気が出たのがこちらです。

初心者がピアノを一番嫌になるのはどのような時かご存知ですか?

実は、自分の知らない曲を弾くことです。

ですから継続する秘訣は自分の好きな曲や有名な曲でレッスンすることです。
楽譜が読めなくても全く問題ありません。

全てドレミが書いてあるので挫折することはありません。

実のところどのような教本を使おうが楽しく続けることが上手くなる秘訣です。

昔から楽器を演奏したかった方やこれからはじめたいと願っている方。

そのはじめの一歩としてこの教本&DVDはサポートしてくれる良い存在となるはずです。

3位:海野先生が教える初心者向け30日でマスターするピアノ講座の公式サイトはこちら>>

1位:海野真理ピアノ教本&DVD 第1弾・2弾・3弾セットの公式サイトはこちら>>
2位:海野真理ピアノ教本&DVD 第4弾・5弾・6弾セットの公式サイトはこちら>>
3位:海野先生が教える初心者向け30日でマスターするピアノ講座の公式サイトはこちら>>

大人のためのピアノレッスン徹底比較

比較ガイドは、ピアノ初心者が練習・上達法を選ぶ際の参考となる基礎知識、役立つ情報をまとめたコンテンツです。練習曲や効果的に弾けるようになる手段を見つけられてください。

大人のピアノ練習・上達を加速させるレッスンランキング(部門別)

海野真理ピアノ教本&DVD 3弾セット

受講者12,000人達成。届いたその日からすぐ弾けるピアノ教本&DVD。クラシックなどの誰もが憧れるあの名曲が僅か30日で弾けるようになる本格的なピアノレッスンです。自宅にいながら楽しく続けることができます。

海野真理ピアノ教本&DVD 第4弾・5弾・6弾セット

ピアノ30日間プログラム、3弾セットをリリースした後に発売された海野真里ピアノ教本&DVD 第4弾・5弾・6弾セット。90日間のレッスンとなり難易度が上がっています。まったくの初心者からステップアップした方を対象としています。

30日でマスターするピアノ教本

忙しすぎてピアノ教室に通うことができない… 独学ではなかなか上達しない… 大人からのピアノ練習をサポートするために生まれた30日間のプログラムです。3弾セットより費用を安くすることができますが、ボリューム的には3弾セットの方がお得です。