ピアノが弾けるって素敵だね!」をあなたに。

ピアノ教本の口コミ&比較ランキング 【Pianist Design】 > 実は誰でも簡単に弾ける > 大人になってからはじめるピアノ初心者練習曲

実は誰でも簡単に弾ける

大人になってからはじめるピアノ初心者練習曲

piano-1239729_640.jpg

大人になってからピアノに興味を持った初心者の方が、ピアノを始め続けていく上で最も大切なポイントは、ピアノが弾けるようになることを楽しむことです。最初から完璧主義にならずに簡単な曲からでも弾けるようになることが大事です。今は難しそうに感じても実は意外に簡単に弾けるようになるのですよ。ここでは、練習曲をご紹介します。

1.カノン

パッヘルベル カノンは幼少期の頃から心に響く曲です。ほとんどの方が聴いたことがあるのではないでしょうか。実はカノンは初心者の方でも少しの練習で簡単に弾けるようになります。練習曲としておすすめです。

2.少年時代

井上陽水の『少年時代』はテンポがとてもゆっくりです。ピアノ演奏を始めたばかりの大人の初心者さんでもトライできる曲です。

3.戦場のメリークリスマス

坂本龍一の『戦場のメリークリスマス』はスピードもゆっくりめ、シンプルなメロディーなのでピアノ初心者さんに合っていますね。

4.イエスタディ・ワンス・モア

カーペンターズのイエスタディ・ワンス・モア。こちらも大人ピアノ初心者さんにピッタリな代表曲です。

5.レット・イット・ゴー

レット・イット・ゴーは練習曲に丁度いいですね。お子さんがいらっしゃる方は一緒に楽しめるかもしれません。もうちょっと古くなってしまいましたかね(笑)

まとめ

「時間がないけどピアノを弾いてみたい」という方は、電子ピアノを用意し自宅でチャレンジされてみてください。ヘッドホンをつければご近所迷惑になる心配もありませんよ。あなたの日常をキラキラと潤わせてみてくださいね。

>>ピアノを人生の一部に!大人にこそ知って欲しいピアノ演奏の魅力

大人のピアノ練習・上達を加速させるレッスンランキング(部門別)

海野真理ピアノ教本&DVD 3弾セット

受講者12,000人達成。届いたその日からすぐ弾けるピアノ教本&DVD。クラシックなどの誰もが憧れるあの名曲が僅か30日で弾けるようになる本格的なピアノレッスンです。自宅にいながら楽しく続けることができます。

海野真理ピアノ教本&DVD 第4弾・5弾・6弾セット

ピアノ30日間プログラム、3弾セットをリリースした後に発売された海野真里ピアノ教本&DVD 第4弾・5弾・6弾セット。90日間のレッスンとなり難易度が上がっています。まったくの初心者からステップアップした方を対象としています。

30日でマスターするピアノ教本

忙しすぎてピアノ教室に通うことができない… 独学ではなかなか上達しない… 大人からのピアノ練習をサポートするために生まれた30日間のプログラムです。3弾セットより費用を安くすることができますが、ボリューム的には3弾セットの方がお得です。